大ピンチ。

お久しぶりです。
…マズイです。

夏休み中食べ過ぎて、ちょっとお肉がついてきたな~と
思ったので恐る恐る体重計へ。

そしたら…5キロ増!!
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

どうしよー

私、普段は寮生活なんです。
家のご飯が美味しすぎて…
って、ダメだー!!
言い訳しちゃダメだ…。
もっと自分に厳しくしなきゃ…

こんな時に限って、大好きなアボカドとチーズが冷蔵庫にあるんですよね…。
我慢だ我慢ー!
せめて朝まで我慢!!

グダグダですみません(笑)
私も!俺も!っていうお仲間、失礼ですがいらっしゃいませんか?(笑)

夏季強化合宿

お久しぶりです!
実は今日まで5泊6日の合宿だったんです…。
弓道部やってまして、基本動作からみっちり教え直してもらいました!
疲れすぎて頭が回らない…。
久々の更新のうえに短文でごめんなさい(笑)

ごめんなさい。

毎日書くつもりが…早くも忘れてしまいました(>_<)
三日坊主の私にしては頑張りましたが
ちょっと更新が途切れ途切れになっちゃうかもしれないですが、これからもよろしくお願いします!

釣り堀。

  • out
今日もお母さんと一緒にお出かけ!
雲南市吉田町の「ヤマメの里」という釣り堀に行ってきましたー♪

釣竿レンタルが300円。餌は十分すぎるほど付いてます!!
釣った魚は1kg1700円で買い取り。

イワナ・ヤマメ・ニジマス・鮭がいるそうです(*´꒳`*)

結果…ニジマス5匹、ヤマメ1匹、鮭1匹釣れました!!
鮭と言っても15cmくらいの小さい魚で少し申し訳なかった(>_<)

1匹につき200円で調理もしてもらえます!刺身or塩焼きor唐揚げです。





上・お刺身、下・唐揚げです。
塩焼きも頼んだんですが、美味しそうすぎて撮るのを忘れてました(笑)

刺身は何とも言えない歯ごたえがあり、唐揚げは油っぽくなくてどっちも本当に美味しかった
新鮮だからっていうのもあったかも??

魚好きの私には大満足でした!
また行きたーい(*´ω`*)

食べ方。

バトンって楽しいですね!
早くも第二弾をやってしまいました。

あなたは何派?バトン

Q1 それでは貴方の好みを教えてな!
A1 はいはーい(*´ω`)
Q2 まずは卵料理から☆
A2 卵大好き!なんでも来い!!
Q3 目玉焼きには何かける?
A3 かけない派だけど・・・あえて言うなら塩コショウ!
Q4 卵焼きはどんな感じ?
A4 塩味でとろとろ半熟が好き♪
Q5 スクランブルエッグは?
A5 これもとろとろ!隠し味にマヨネーズを入れたらフワフワです。
Q6 ゆで卵は?
A6 これは・・・固ゆでかなぁ?
Q7 オムライスは?
A7 昔ながらの薄焼き卵がいい!ソースは和風。
Q8 ここからはランダムにいくよ☆
A8 はーい!
Q9 焼き肉は?
A9 野菜メイン(笑)玉ねぎ、キャベツ、キノコ・・・だいたい好きです。
Q10 サラダにかけるドレッシングは?
A10 和風がいいな♪最近のブームはゆずこしょう!
Q11 冷奴は?
A11 ネギをのせて、醤油をタラーリ
Q12 エビフライは?
A12 尻尾まで全部食べちゃいます!
Q13 天ぷらは?
A13 茄子とか舞茸!お父さんから「老人か」というツッコミが・・・(´_ゝ`)
Q14 スイカは?
A14 塩ふりかけて食べます!
Q15 以上です!
A15 はい!
Q16 楽しかった?
A16 楽しかったです!お腹すいてきた(*ノωノ)
Q17 ありがとうございました☆
A17 こちらこそ、ありがとーございました!!
